FC2ブログ

久々の100km越え:くじゅう⇒竹田 PRATⅠ

天気予報が怪しかったのですが、注文していたウェアが届いたので、
どうしても乗りたくなって、竹田方面におでかけです。
スポット予報では、雨は降らないという事でしたが・・・。

NEC_0578.jpg
楽天から「ポイント有効期限のお知らせ」が届いたので、慌てて購入したウェアです。
まぁまぁカッコいいような。(^_^;)

今回は、1日時間がるので、のんびりと観光も兼ねています。
これは今市にある参勤交代の道路です。
NEC_0579.jpg

江戸時代に敷き詰められた石の道路が今でも残っています。
説明の看板など眺めていたら、それなりに楽しかったのですが、問題はこの後です。
この先で道路工事をやっていて、道がドロドロ。
とてもロードでは通れないので20mぐらい、押す押す!
それでも前輪、後輪ともに、ドロが層になって固まっている・・・。OH!NO!w(゚ー゚;)w

しかも、なんかコンクリート色のドロです。
「ひょっとして、コレって固まるの???」

道路工事の人の中に、水を流している人がいたので、
固まるかどうか聞いてみると・・・。
「多少は固まりますよ!」・・・って、オイオイ、タイヤが固まったら走れんじゃないか!!

で、その兄ちゃん、「じゃ、洗いましょう」って、
その場でいきなり洗車ですよ。
ジャブジャブ( ̄□ ̄#)

モウモウ(*'へ'*)ってな事があったのですが、気を取り直して久住方面へ・・・。

くじゅう経由なのに、くじゅうの写真が全くない・・・。
実は、くじゅう方面もウロウロするつもりだったのですが、急に雲行きが怪しくなって、
もの凄い風が吹き始めたんです。
「無理しても楽しくない」との信念?で、竹田へ直行しました。
で、道の駅竹田です。↓

NEC_0580.jpg

なんかいろいろありましたが、なんとか最初の目的地に到着。
ここでは大分名物「しいたけ」の「しいたけハンバーグ」を頂きました。

NEC_0581.jpg


いつもの昼食の二倍の値段・・・、味は、まぁまぁかな。
それなりに満足です。

ココまでで、走行距離は70km弱。
これから竹田市内に入って、100kmオーバーを目指します。

PART2へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる