fc2ブログ

1月も半分

年が明けて、そろそろ半月という事で、そろそろまたロード・バイクが気になり始めました。
今気になってるのは、昨年ロッポさんで、勧められたチネリです。
最近、なにげにカタログを見て気が付いたのですが、
「チネリならこれか?」と思っていたエクスペリエンスが、なんと値下がりしているのです。
260,000円⇒248,000円と、へぇ、と思う程度です。
どうも、パーツの値下がり分を入れただけで、フレームは全然下がってないようですが、
コルナゴを始め、他社が軒並み値上げしている状況で値下げというのは、
なかなか良い心意気ではありませんか。
チネリ・エクスペリエンス

しかし、「ならば」と思ったユニカを見てみると・・・、なんと廃盤?!
カタログ落ちになってるんです。これまたビックリ。
後継車かと思われるダイナモも、ちゃんと289,000円という微妙な価格に下がっている。
なんか発電機みたいな名前だねぇ。。。。

じゃ、チネリが安いのかと言うと、実はそうでもないんですよね。
例えば、コルナゴのアルミフレームだと、「プリマベーラ」の220,500円だし、
カーボンバックの「アルテ」でも260,000円と、値上がりしてもチネリに比べれば安い。
ピナレロになると、カーボンバックのFP2が230,000円。
チネリの価格設定は無謀ではないかい???

しかし、チネリの魅力はパーツのメインコンポがカンパのヴェローチェというところ。
カンパが良いなって思うとチネリになるんだけど、買い得感はやはりコルナゴの方が上か?
カンパをメインコンポに使っているメーカーってなかなかないんですよねぇ。

例えばヴェローチェではなく、ミラージュでも良いんで、カンパ仕様のカーボンバックで安いのは無いんだろうか?
シマノが嫌いってわけじゃないんですが、シマノばかりというのもどうかなと思うんですよね。
どうでしょうか?

それにしても、この円高の中、輸入品であるロードバイクの値段が下がりませんねぇ。
いったい円高差益はどこへ行ってるんだ???
誰かが儲かっているに違いない。(*'へ'*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる