スポンサーサイト


高崎山登山

昨日は、以前から気になっていた高崎山に登ってきました。
”そのうち登るよ”って思っていても、なかなかですもんねぇ。

↓記録をストップするのを忘れてたんで、変なところで止まってますが、ご勘弁。(^_^;)
  重なっているところが登山道です。



という事で、やぱり”0m”地点から登らなきゃと、自転車で登山口まで・・・

いつものロードバイクではなく、この日は通勤に使っているランドナーを使用。

ビンディングではなく、トークリップを使っているので普通の靴で乗れます。

DSC_0496.jpg

登山口にくるともう高崎山は目の前!
はたして”登山”と言えるほど登るのか?

DSC_0497.jpg

高崎山南登山口です。
連休中でも駐車場はこの程度の車です。

DSC_0498.jpg

さすが、「お猿の高崎山」。
注意事項もたくさん出てます。

DSC_0499.jpg

登山道というよりは、遊歩道のような道が続きますが、
途中に旧道と整備された道の分岐点があります。

「旧道は急斜面で狭い」と注意がありまして、
私とすれば、”ならば旧道を”と思っちゃうんですよねぇ。

DSC_0508.jpg

旧道に入ると、確かに急で狭いんだけど・・・、まぁ、普通に登山道ですね。(⌒0⌒)

DSC_0501.jpg

頂上です。
テーブルや椅子もあって、なんか公園のようになってましたよ。

ピックニックという感じでお弁当でも持ってきた方が良さげです。

DSC_0504.jpg

景色は良いですよ。
こちらは、国東半島方面。
DSC_0505.jpg

こちらは、田ノ浦ビーチを見下ろしたところ。
DSC_0502.jpg

今回、ランドナーを使ったので、”靴”の問題はなかったのですが、
”ウェア”は多少問題ですね。

登山なんで、長そで長ズボンが基本なんですが、この格好だと自転車は暑い!!

ゆったりな服なんで、空気抵抗が強い!

長ズボンは漕ぎにくい!

とまぁ、いろいろ不便でした。
まぁ、この程度はしょうがないかなぁ・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

