Stravaを使ってみました。

サイクリングやランニングに出かけるのは良いのですが、
記録が残らないのが寂しい・・、

という事で、友人が使っていた”Strava”を使ってみました。
                        詳しくはコチラ ⇒⇒⇒ Strava

スマホで使うアプリで、スタートで記録開始、ゴールで止める、
これだけで、距離や時間、スピードなどが判ります。

最も気に入っているのが、地図の上に、走った跡が軌跡で残ること。

どこをどのように走ったか判るので、後で見ると、なかなか楽しいですよ。

こちらは、先日、走った皇居の周回コースです。



このように、ブログとも簡単に共有できるし、
走りながら撮影した写真を張り付けることもできるので、
けっこう楽しいです。

難点もあって・・・、

ちょっと操作が難しいかなぁ。

言葉ではなく、”記号”で表現されているボタンが多くて、
何を意味しているのか判り難いんですよね。

保存の方法もイマイチ判りづらい。

慣れるまで、少し辛抱しないといけませんが、
アクティビティのモチベーション・アップには、なかなかGOODなアプリですよ。
o(⌒0⌒)o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる