

初乗り

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくです!!

今年のロードバイク初乗りは、2日でした。
UPが遅くなっちゃったねぇ。(正月も忙しい!(^_^;))

まずは定番中の定番、銭亀峠に新年のご挨拶です。

銭亀峠

この後は、いつものように内成へ・・・。

内成

写真だけ見ると、初秋のような雰囲気ですね。
この時期にしては、すごく暖かかったです。

庄内を回って帰っていたところ、”大将軍神社”の看板を発見。

”名前がスゴイな。”と思って、初詣に参拝することを決意。
ちょっと寄ってみました。

けっこうな坂道を上ると、わりと大きな鳥居が出現。
”けっこう立派な神社なのか?”と期待されます。

DSC_0514_R.jpg

鳥居をくぐると、激坂!!
少々、後悔しつつ引き返すこともできず、登ります。

「大将軍神社の”大”の字は、”将軍”にかかるのか?”神社”にかかるのか?
どっちだろう???

”大将軍”なら、徳川家康か?、”大神社”なら、相当に大きい神社なのか?

大きな神社なら、知らないわけないよなぁ。
・・・なんて、くだらない事を考えつつ、ひたすら漕ぐ、漕ぐ・・・。

そろそろ、ギブアップか?というころで神社に到着しましたが、
その前に・・・、

大将軍神社公園の方が気になったので、まずは、そちらへ・・・。

大将軍神社公園

どうやら、大将軍は”だいじょうごん”と読むようです。
気になったのはコチラ!!
「あしなか石展望広場」・・特に、初恋岩!!
どうやらハート形の石らしい。

大将軍神社公園

それではと、行ってみると、自転車で行けるのは途中まで、

大将軍神社公園

ビンディングシューズでは歩きにくいんだけどなぁ・・・。
と思いつつ、自転車を押していきます。

この先は、なかなか楽しかったですよ・・・続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

