青の洞門(競秀峰めぐりコース)④

青の洞門シリーズ4回目、まだまだ終わりません。
さらなる”スリリング”が楽しめます。

さらに足を伸ばして、「陣の岩・展望台」を目指します。

「展望台」というぐらいですから、
”快適に”最高の景色を楽しめる・・・はず。 ( ̄▽ ̄;)

そして、ついに出ました!クサリ場です。

IMG_3090_R.jpg

ここまでくると、階段とは言い難く、もはや”はしご”です。
さらに、クサリ場が続きます。

IMG_3093_R.jpg

さらに、”行き止まり”と書いているのに、行ってみたくなり、
↓のような状況を確認したりしつつ・・・、
IMG_3091_R.jpg

↑確かに、通れないわなぁ・・・昔は通っていたのだろうか???

で、この辺りには、このような洞窟が、たくさんあります。

IMG_3096_R.jpg

なんというか、普通に登ってくるだけで大変なのに、
お地蔵さんやら、石灯籠やらが、その辺にゴロゴロとしています。
昔の人がどうやって運んだのか?・・それとも、ここで作ったの?

それと、疑問はコレ!
水を溜める設備だと思うんですけど・・・。
IMG_3088_R.jpg

ここで水が必要だった・・・て事は、ひょっとして”ここで生活してたの?”という疑問が・・・。
まぁ、喉が渇く度に、いちいち下まで降りるよりは、マシか???

うーん、昼間でも恐いのに、夜になったら、絶対恐いよねぇ。

当然、真っ暗だよねぇ。

いやぁ、凡人には、絶対無理だよ。  ムリムリ (ノ´□`)ノ

そうこうしていると、先ほど、
”スリリングな道”を教えてくれた、お兄さんに再び遭遇!!
 ↓
IMG_3099_R.jpg

お兄さんの情報によると、展望台に行くには、
”さらにスリリングな”岩場を通るらしい。

という事で、⑤に続く・・・。 ( ̄▽ ̄;)アハハ










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる