スポンサーサイト


科学技術館

久しぶりの更新です。
何かと、忙しくて自転車に乗る暇がない!

チョコチョコ乗ってるんですが、まとまった時間が取れないんですよねぇ。

ま、それはともかく・・・
先日、北の丸公園にある科学技術館に行ってきました。

皇居ランで看板が目に入るので気になっていたんですよね。

いろいろ楽しかったんですが、ここで紹介したいのは、
やっぱり自転車でしょ!ってことで・・・、
まずは、自転車の歴史です。

元々は、”車輪の付いた木馬”だったのではないか?と言われています。

DSC_0412_R.jpg

初期はタイヤを駆動する考えがなく、地面を蹴って進んでいたそうです。
”専ら下り”のための道具でした。

蹴って進む自転車って、小さい子の中で流行ってますよねぇ。

ぜひ乗ってみたいのが、コチラ だるま自転車

実用的ではないと思うんですが、楽しそうですよね。

DSC_0414_R.jpg

徐々に自転車っぽくなってきます。

昔はいろいろな形の自転車があったようです。
DSC_0416_R.jpg

これ↓は記憶があります。
父の運転する自転車に乗っていました。

どうやって乗っていたのか、思い出せませんが・・・(^_^;)

DSC_0417_R.jpg

他にも、いろいろ楽しい展示がありましたよ。
東京駅近くなので、ぜひどうぞ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

