「王様のぶどうソフト」、絶品です!

本日、安心院方面を走っていたら目に付いた
王様のぶどうソフトクリームの看板

丁度、休憩したかったこともあり、
ちょっとUターンして、ゲット!

350円で”観光地値段だなぁ”と思って食べたら、
これが・・ウマイ!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちょっと食べてから、慌てて写真を撮りました。

IMG_0784_R.jpg

IMG_0786_R.jpg

IMG_0785_R.jpg


普通、○○のソフトクリーム、というと、
○○の風味があるかなぁ??程度でしょ。

このソフトは、思いっきり、”ぶどうの味”そのものです。

聞けば、ぶどうジュースを大量に使っているのとのこと、
いやぁ、驚きです。

思いっきり”ぶどうの味”の割には、ソフトクリームらしさもあって、
微妙に甘さもあるのが、○でしたよ。

庄内の梨ソフトと、どっちが美味いか?、甲乙付けがたいです。

さらに・・、

お店の女の子が、ソフトクリームを作っている間、
チラリと、店内の商品を見たら、
オシャレだけど、ちいさい袋の中に”干しぶどう”が入って”500円”の文字が
気になりました。

”干しぶどうが500円たぁ、チャレンジだなぁ”なんて思ってました。

その干しぶどうが、3種類あるので、
どう違うのか聞いたところ、

”ぶどうを収穫している農園が違う”との事・・・、恐れ入りました。

とにかく高いので、”ソフトクリームが美味かったら買ってやるか”
と思っていたら、前述のとおりで・・・買いました。

IMG_0826_R.jpg

600円の干しマスカットと、干しみかんのセットで、800円也(これは特価で、定価900円)
高けぇ!!

お店の女の子も、「国産だから高いけど、オイシイですよ」なんて言ってました。
ルピシアで袋が若干大きいけど、同じものが売っていて、2,000円だったそうな。
まぁ、高級品だね。

IMG_0828_R.jpg

6粒入って600円だから、1粒辺り100円だね。

って、事でお味はどうか?

さっそく、干しマスカットをいただきましたが、

うーん、さすがに、味も高級で・・・
オイシイんだけどね、味が深いというか、
、庶民には良く判りません。

噛んでいるうちに、だんだん甘くなる不思議な感覚。

上の子も、微妙・・・、下の子は、絶賛でした。

普通の干しぶどうとは、全く違う食べ物です。

次は、干しみかんですが、食べたらまた報告しますねぇ。

今日は、久々の100kmUPで、119kmでした。
正直言って、距離よりは、風にやられましたね。
帰りの別大国道が一番疲れました。

本日、自転車に乗った方、お疲れ様でした。
私は、これから、バタン!キュー!!です。

ついでに書きますが・・・、

王様のぶどうの、店番をしていた女の子、
けっこうカワイイかったですよ~ \(⌒∇⌒)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる