スポンサーサイト


ママチャリのタイヤ交換

買い物や雨模様のときに重宝しているママチャリ。
子供の保育園送迎で使っていたから、10年選手です。

これがなかなか丈夫で、どっこも悪いところがないのですが、
後輪のタイヤが、ついに磨り減ってしまいました。

ママチャリの後輪は、タイヤ交換が大変というのは、
YuFukuさんの日記で印象に残っていたのですが、
”交換しなければ乗れない”ということで、
壊すのを覚悟で始めました。

なんとか、ハブに隙間ができないかと探りましたが、
結局無理で、後輪を完全に外すことにしました。
チェーンもできれば外したくなかったんですよね。

悪戦苦闘の末、なんとか外れました。

IMG_0776_R.jpg

IMG_0778_R.jpg


外すのに、2時間ぐらいかかったかなぁ・・・。
逆に、組み立ては30分ぐらいで終わりました。。。。(´Д`;)

ロードバイクなら30分ぐらいで終わるのにねぇ。

疲れるわ、腰は痛くなるわで、大変でした。

感想は・・・・、もう後輪のタイヤ交換はしないぞ!!

ってところかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

