さすが大分!猿の軍団に遭遇!!

昨日、銭亀付近を走行中のこと、
後ろから来たロードバイクのグループに追い抜かれつつ、
マイペースで登っていると・・・、
突然、

ギャー!

⇒⇒ ⇒⇒ ⇒⇒  きぇー!!

などの声が響き始めたかと思うと、付近の森の木が

・・ガサガサ・・・メキメキ・・・ボキボキ・・・などの音がどんどん近づいてきました。
       w(゚ー゚;)wワオッ!

「これは猿だ!」

と確信して、ロードバイクを止めると、
さらに後から他のローディが、全く気にせず、次々に追い越していきます。

いーんだ・・・どーせマイペースなんだよ~!

と思いつつ、仕事で使うために偶然持っていたコンパクトカメラを構えて待っていると・・・、

しばらくして姿を見せました。
判るかなぁ???


IMG_0399_R.jpg

2匹いるんですけどね。

さすが野生です。
木の間を飛んだり跳ねたり・・・そりゃ活発でした。

で、それが、どんどん近づいてきて・・・、

ついに、目の前に登場!!

こっちの事などおかまいなしに、何か食べ始めました。

IMG_0407_R.jpg

↑最初に出てきたコイツがボスか?
その後は、次々に猿が出てきて、カワイイ子供まで登場。

IMG_0418_R.jpg

なんと、道路一杯に広がる始末!
通りがかる車のドライバーも驚いて、猿を避けていました。

IMG_0419_R.jpg

どんどん大胆になってきて、
僕の足元を通過する輩も出てきました。

IMG_0422_R.jpg

もっと写真を撮りたかったんですが、
さすがに、サイクリングの格好だったので、徐々に寒くなってきて、
いい加減でやめましたが、あの後、さらに盛り上がったでしょうね。

しかし、なんで道路まで出てきたんでしょうねぇ???

高崎山の餌場で見るのとは違って、迫力がありました。
いやぁ、襲われなくてよかった。(;^_^A アセアセ・・・

せっかくだから、ロードバイクの写真もUP!

ループ橋のちょっと下の絶景ポイントです。

IMG_0388_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる