

電動チャリと勝負!

かなり前のことなんですが、
うちの娘が電動アシストに乗っているので、一緒に走ったことがあります。

結果。

平地では、楽勝でロード・バイクの方が早い。
上りもある程度なら、やはりロードバイクの方が早い。

しかし、うちの近所(季の坂)の激坂になると
電動チャリの勝ち!

短距離(20mぐらい)なら気合で、先行できいるけど、
それ以上は、無理・・・。

って事は判っていたんですが、

昨日バレーの練習してからの帰り道、
西高前をランドナーで走っていると、高校生の男子二人が
電動チャリで、大声&ベルで、けっこううるさかったので、
平地でぶっちぎり!
ま、電動はこんなもんだね。

なんだけど、季の坂の激坂で追いついてきた。
平地でチギられて、カチンときたらしい。

”ここは勝負か?”と思ったんだすが、
やはり20m以上はダメ!

ギアを上げれば何とか!とも思ったのですが、
ダブルレバーなので、ダンシングの状態からは難しい。

うーん、あと10mで上りきるところまで引っ張ったのですが、
体力の限界でした。・・・バレーの後だったし。

次はロードバイクで相手をしてやるから、
かかってきなさい!!
 o("へ")o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

