fc2ブログ

気になる僕の方が変?

僕が通っている整骨院での話しなのですが・・。

ここに努めている女の子、ルックスはまぁまぁなのですが、
ちょっと気になる事があるんです。

治療費は、1回470円と決まっています。
先日、1,000円を出したら、オロオロし始めました。
奥さんが奥から出てきて、電卓を引き出しの中から出してくれました。

すると、その女の子、丁寧に、
1,000円-470円=530円
を計算し、530円のオツリをくれました。

で、つい先日の話なのですが、
いつもよように470円だったので、520円出しました。
すると、またオロオロ。
今度は、いつものところに電卓がなかったようです。

またもや奥さん登場、電卓を出してくれ、ご丁寧に計算します。
そして、50円玉一個のオツリが出てきたのです。

気にしなきゃ、気にならないような小さな出来事ですが、
どうしても気になります。

気になる僕の方が変なのでしょうか?


ちなみに、うちの子に、
「470円の買い物で、1,000円だして、お釣りはいくらだ?」
と聞いたところ。
「530円」と、返事が返ってきました。

うちの子が特別優秀だとは、思えないのですが・・・・。

-------------------------------------------------------
私が運営しているホームページのリンクです。

車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!
我慢しない節約&お小遣い稼ぎ
スポーツでダイエット・脱メタボ 太らない体を作ろう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

コメントの投稿

非公開コメント

計算が苦手なのか 障害的なものなのかは分かりませんが お金を扱う仕事ですから やはり気にはなるのが 普通だと思います。

いろんなご事情があるのでしょうか。




同じ話を会社の女の子にしたら、
「障害者じゃないの?」と言われましたが、
普通に会話できるので、絶対そんな事はありません。
ですから、やればできるんだと思うんですが、
計算機でできる事を、自分で計算するのがめんどくさい、としか思えません。

今は、それが普通なのかもですね。
プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる