FC2ブログ

またまた、滑ってきました。

珍しく、奥方が「スキーに行く」というので、
急遽、くじゅうスキー場まで行ってきました。

先日と違って、すっごくいい天気で、とにかく気持ちよかったです。

気温が低かったので、樹氷が輝いて、綺麗でしたよ。

DVC00300-s_20120131074923.jpg

この日は、修学旅行が来ていて、すっごい人。
300人ぐらい来ていたそうです。

ま、団体はリフトに乗らないから、リフト待ちは無いんですけどね。

DVC00302-s_20120131075128.jpg


この日の修学旅行は沖縄から来ていた中学生。
話しかけたら、もちろん雪を見るのは初めてだそうで、
感想を聞いたら「寒い」そうです。

昼食後は、疲れてレストランで寝てる子も20人ぐらいいたかなぁ。

沖縄から、”寒い”九州にわざわざやってくるってのは、どうなんでしょ?
くじゅうスキー場を見て、”スキー場ってこんなもの”って思い込むのもどうかなぁ?

九州の旅を満喫してくれたのでしょうか?

DVC00301-s_20120131074923.jpg

最近、発見したのですが、

このスキー場では、向かって右は、スノーボーダーが、
左は、スキーヤーが多いんですよね。

上の写真は、右側のリフトです。
スノボーばっかり。

スポンサーサイト



初滑り

昨日は、「今日しかない!」と思い立ち、スキーに行ってきました。

朝は曇っていたんですが、午後からはごらんのとおり、晴れ!!
暑いぐらいのコンディションの中、楽しんできました。

DVC00295-s_20120113084745.jpg


くじゅうスキー場は、ナイター設備が全面に装備されましたが、
パークも徐々に充実してきて、僕も何度かキッカーにチャレンジしました。

・・・怪我しない程度に。

どうも、群がるスノーボーダーに混じって、キッカーに並ぶのは
気が引けますねぇ。

「何だコイツ?」みたいな。

ま、滑るのが上達しないんで、いろいろ楽しんでいます。

DVC00293-s.jpg

また行きたいけど、次は何時のことやら???

買った、買った \(^ω^)/

今年は、めずらしく「年末まで仕事、年始が休み」というパターンだったので、
1日、2日と、「初売り」に出かけてきました。

成果はコレです↓。(トキハ本店分)

DVC00290-s_20120103082017.jpg

これで全部じゃないんです。
前日にも わさだタウンで買ってるんで、この1.5倍ぐらいはあります。

そもそも、子供服の福袋を購入するのが目的だったのですが、
1つ買うと勢いが付いて、次々と購入。

軽自動車の荷室には入りきれず、駐車場の警備員さんに
「手伝いましょう」と、始めて声をかけられました。

量はたくさんあるのですが、高価なのは、子供服×2と、
奥さんのレディス福袋だけで、
あとは、食品と生活雑貨なので、金額的にはたいした事ないんですよねぇ。

それでも、これだけ買えば気が済みました。
満足です。

これで今年一年、良い年になるかなぁ?


プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる