FC2ブログ

ツールド湯平 後遺症

ツールド湯平以来、またまた乗れない日が続いていますが、
その後、どうも、ホィールが気になっていました。

なんだか、ハブの動きが重いんですよねぇ。

で、先日、ついに後輪は全く動かなくなりました。
これでは、全然乗れません。

力を入れてホィールを回してみる気になれず、ロッポへ、持込みました。

ハブをバラしてみると、案の定ベアリングが錆だらけ。

「なんとか、綺麗にしてみますが、最悪、ベアリング交換」
という話でしたが、本日、ベアリング交換で、修理費用は6,600円。

2万円のホィールの修理費にしては、高いなぁと思うのですが、
それ以上に、カムシンの軟弱なこと。

店長も「初めて見た」と言ってましたが、珍しい現象のようです。

カムシンのトラブルは、フリーのバネが折れることもあり、
2回目です。

どうも、カンパのホィールは、疑心暗鬼になってしまいました。

やっぱ、ホィールは、マビックかなぁ・・・なんて思っちゃいますよね。

スポンサーサイト



由布岳登山

10日、由布岳に登ってきましたので、ご紹介。

朝から天気がイマイチでしたが、予報は晴れだったので、
とりあえず、期待して登ります。

DVC00248-s_20111122071858.jpg


登っている途中で、雨も降り出し、「天気予報は外れたか?」という雰囲気。
それでも、登ります。
周りは、真っ白で、何も見えず・・・。

もの凄く、寒い中(ナメてました、反省)なんとか登頂。
  ↓

DVC00251-s.jpg

この時点で、チラホラと晴れ間が見え始め、日差しも出て暖かくないりました。
そして、昼食を取って、下山を始める頃にはご覧の通り!!
  ↓


DVC00253-s_20111122071858.jpg

なんと、快晴です。
遠くの山々まで見通せる、絶景が広がりました。

湯布院が、ほぼ真下に、見える位置で、かなり高いのに驚きました。
街を見下ろすという意味では、久住山とは、違った絶景ですね。

山頂は、なんと氷点下の寒さ。
さらに予報は晴れだったので、帽子もかぶらず、フードも無し、
という最悪の状況で、雨にやられました。

完全に山を甘く見ておりました。
今回の一件を反省して、次回は、ちゃんと装備したいと思います。





歴史的瞬間の撮影に成功!!

何度も挑戦して失敗していた、ぞろ目の瞬間。
本日やっと撮影に成功しました。
11年11月11日11時11分のモニター画像です。

DVC00232-s_20111111123514.jpg


撮影の瞬間は手が震えて、ちょっとブレてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・

九重”夢”大吊橋 紅葉見物

ずっと休みが無い状態が続いていますが、午前中の空き時間を利用して
九重”夢”大吊橋 まで、紅葉見物に行ってきました。

IMG_7321-s.jpg


紅葉は、遅れているのか、”もう少し”という感じですが、
それでも、「絶景」ですねぇ。

IMG_7312-s.jpg

IMG_7326-s.jpg


すっごく寒かったのですが、堪能いたしました。

帰りは、ツールド湯平でゲットした、無料入浴権を使って、
ちょっとだけ温泉に浸かりました。

夜は仕事に出たのですが、目まぐるしい中でも、楽しい一日でしたよ。

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる