FC2ブログ

1月も半分

年が明けて、そろそろ半月という事で、そろそろまたロード・バイクが気になり始めました。
今気になってるのは、昨年ロッポさんで、勧められたチネリです。
最近、なにげにカタログを見て気が付いたのですが、
「チネリならこれか?」と思っていたエクスペリエンスが、なんと値下がりしているのです。
260,000円⇒248,000円と、へぇ、と思う程度です。
どうも、パーツの値下がり分を入れただけで、フレームは全然下がってないようですが、
コルナゴを始め、他社が軒並み値上げしている状況で値下げというのは、
なかなか良い心意気ではありませんか。
チネリ・エクスペリエンス

しかし、「ならば」と思ったユニカを見てみると・・・、なんと廃盤?!
カタログ落ちになってるんです。これまたビックリ。
後継車かと思われるダイナモも、ちゃんと289,000円という微妙な価格に下がっている。
なんか発電機みたいな名前だねぇ。。。。

じゃ、チネリが安いのかと言うと、実はそうでもないんですよね。
例えば、コルナゴのアルミフレームだと、「プリマベーラ」の220,500円だし、
カーボンバックの「アルテ」でも260,000円と、値上がりしてもチネリに比べれば安い。
ピナレロになると、カーボンバックのFP2が230,000円。
チネリの価格設定は無謀ではないかい???

しかし、チネリの魅力はパーツのメインコンポがカンパのヴェローチェというところ。
カンパが良いなって思うとチネリになるんだけど、買い得感はやはりコルナゴの方が上か?
カンパをメインコンポに使っているメーカーってなかなかないんですよねぇ。

例えばヴェローチェではなく、ミラージュでも良いんで、カンパ仕様のカーボンバックで安いのは無いんだろうか?
シマノが嫌いってわけじゃないんですが、シマノばかりというのもどうかなと思うんですよね。
どうでしょうか?

それにしても、この円高の中、輸入品であるロードバイクの値段が下がりませんねぇ。
いったい円高差益はどこへ行ってるんだ???
誰かが儲かっているに違いない。(*'へ'*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ
スポンサーサイト



あけまして、おめでとうございます。

今年こそは、ロード・バイクを買うぞ!!・・・という決意は来年の今頃もしましたねぇ。
しかし、昨年は一度、実際にお店まで行って購入しようとしたのに断念という
「意欲を見せる」という事には成功しました。
・・・そんな事に成功してもなんの意味もないですが。(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、円高もあるだろうに自転車の値段は下がらないですねぇ。
中間業者は儲けてるだろうなぁと思うこのごろです。
もう少しで満足のいける一台に手が届きそうなだけにヤキモキしてますが、
新たな決意をする元旦なのでありました。(^-^*)/
プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる