FC2ブログ

車椅子マラソン用 レーサーに魅了される・・。

昨日、子供の通っている小学校で「親子ふれあいデー」というイベントがありました。
この親子ふれあいデーに車椅子マラソンの選手、廣道 純さんの講演がありました。
北京パラリンピックは、8位でしたが、前回のシドニーでは銀メダルを獲得している
今、日本で一番速い選手です。

いやぁ、廣道さん、なんてったってカッコいいですね、さすがアスリート。
講演も楽しく聞かせていただいたのですが、目を引いたのは車椅子のレーサーです。
あれは、自転車が好きな人にはたまらないぐらいの「マシン」です。
ディスク・ホィールに軽量カーボン・フレーム・・、普通に考えたら
ン十万円ぐらいはかかりそうな構成でした。
カラーリングが綺麗なブルーで、これがまたカッコいいんですよ。
小学生がいろいろ質問していたので、このレーサーについて質問して欲しかったのですが、
出てくる質問は「好きなマックのメニューは?」とか「彼女はいますか?」とか、
おっとぉ!!てな質問ばっかりで・・・。ヾ(・_・;)

でも、丁寧に答えてましたよ、いい人ですね。
ちなみに、もう結婚されていて、好きなマック(関西ではマクドって言うらしい)は、
テリヤキ・バーガーなんだそうです。
「アスリートだから食べちゃいけないんだけどねぇ、、、、食べた時はその分練習します」
とおっしゃってました。



11月9日の大分国際車椅子マラソンに出場予定で、当然優勝候補です。
応援に行きたいんですが、この日は国東富くじマラソンに出るんですよねぇ。
ちょっとがっかり。
別大国道で練習しているそうなので、会ったら声をかけようかと思っています。
(  ̄ー ̄)ノ

車椅子マラソンのHP

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ

スポンサーサイト



いざ!自転車屋へ!!

先週の水曜日になりますが、意を決して購入するつもりで自転車屋(ロッポ)に行きました。
某○峰氏と30分ほど、話た結果・・・。
「金貯めて出直して来い!!」・・・って事になりました。
( _ _ )..........o

理由で一番大きいのは、今買っても納車は年明けになる、
その頃は冬なので乗らないでしょ?という話ですね。
3月か4月に納車で練習して、5月の国東に出るのが一番良いのでは?
と言われて、「そうだなぁ!」って思っちゃったわけです。

二つ目の理由。
今の予算で、まともなのというと、ジャイアントのTCRアライアンスか??
って感じなんですよね。
イタリアンブランドで、この価格帯は、勧めてくれないんですよね。
「これまでいろいろ組んで、良いなって思ったことがない」と店長がおっしゃるんですよ。
「レースに出て、バリバリに走るならトレックなどもあるけど、
好みじゃないでしょ?」・・・って、メチャメチャ、ストレートに言われて
これまた「当たってるなぁ」って思った次第です。

逆に、「こんなのはどうですか?」って言われたのがチネリです。

http://www.dinosaur-gr.com/cinelli/06-07cinelli/index.html

エクスペリエンスは、アルテと同じ26万で、アルミフレーム!?
もちろん、トレックやキャノンデールなどに比べると重いフレームなのですが、
パーツがカンパのベローチェ!
うーん、さすが僕の好みを一発で当てますねぇ。
さらに「大分ではあまり台数が出ていない」と、またまたグラグラする事をおっしゃいます。
カラーリングがちょっと派手な気もするけど、確かに良いなぁ。。。

って感じの会話が交わされ、あえなく手ぶらで撤退という事になりました。
もう少しの間、ランドナーがメインバイクになるので、いずれ買うであろう、サイコンでも
付けてあげようかなと思う今日この頃でした。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ

そろそろ観念する時か???

ここまで約2年貯金を重ね、約17~18万円ぐらいならなんとかという感じになりました。
しかし、最近の経済状況から考えると、正直言って「この先が厳しい!!」
世間では、30万も50万もするような自転車が走っておりますが、
これにお付き合いするのは「もう無理か?!」という状況です。
さらにショッキングな事が・・・

なんとコルナゴが値上げ!!
欲しかったアルテ
248,000円→262,500円
これはショック!!


もうこうなっては、貯金なんか無理かもです。
買えるものを素直に買った方が良いかもと思い始めています。
今のこの時期なら、08モデルの掘り出し物があるかも??
もはや、ブランドにこだわっている場合ではないか??
うーん、貧乏人にはツライ状況がいよいよ深刻です。
どーすれば良いの???(´・ω・|||)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ランキングに参加してみました。
どうかなぁ????

◆ホームページもやってます。こちらも、よろしく!!
  
アウトドアライフ
プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる