FC2ブログ

大阪城公園 ランニング

初めて、大阪城公園を走ってみました。



大阪城公園は、ランナーに優しいというか、公式にランニングコースを紹介しているなど、
力を入れて応援してくれているのが嬉しいですね。

そのランニングコース、一周すると皇居とほぼ同じ、約5kmのコースですが、周回コースだけでなくいろいろ楽しめるのが特徴です。
平坦なコースに坂道もあります。

今回は、たまたま桜の開花時期でしたので、”お花見ラン”になりました。
大阪城公園 桜

大阪城公園 桜

中には、天守閣の近くを通るコースも設定されているので、観光を兼ねて走るのもお勧めですよ。

いろんなコースを走ってみてください。

大阪城 天守閣

天守閣前の広場では、たくさんの団体がラジオ体操やら合唱の練習やらをやっていて、とても賑やかでしたよ。
スポンサーサイト



走り初め

今年のスポーツは、ランニングからスタート。

まずは10kmを目指したんですが、微妙に届きませんでした。(;^_^A アセアセ・・・



けっこう高低差のあるコースだったので、それなりに疲れました。
まぁ、正月の、飲み食い&ゴロゴロでなまった体を徐々に慣らすという意味では良かったかな。

さて、これからはスキーがオンシーズン。
先日も、なかなかのコンディションだったので、これからが楽しみです!

白川ランニング

走りやすい季節になってきましたが、雨が多いですよね。

この日は久しぶりに天気が良く、朝日を浴びながら白川河川敷を走れました。

なかなか良い写真が撮れました。o(⌒0⌒)o

熊本駅前にて↓
白川





相模川河川敷 ラン

今回は、厚木市に行く用事があったので、相模川河川敷で走ってきました。

途中、雨が降り出し切り上げたので、十分走れませんでしたが、河川敷の景色は楽しめましたよ。


白川河川敷ラン

熊本駅前を起点にする白川河川敷ラン。
今回は河口方面を目指してみました。



川の幅が広くて景色も良いのですが、工事中が多いのが難点ですね。
泥が溜まっているところも点々とあって、走り難い印象です。

とはいえ、晴れていれば気持ちの良いコースです。

DSC_0528_r.jpg

この辺りだと、海まではまだかなり遠い感じ。
DSC_0527_r.jpg

景色は良いんですよね。
金峰山は見えるし、新幹線も時折通過するし・・・。

DSC_0526_r.jpg

まだまだ、大規模な工事が続いているようです。
完成すれば、すごく綺麗なランニングコースになりそうですよ。

楽しみです。

プロフィール

ichiroh163

Author:ichiroh163
ホームページも
よろしくお願いします。

アウトドア・ライフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
最近のトラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる